JUGEMカスタマイズメモ。現在0からテンプレートを組み立てる試みのため、CSS真っ白です。
経過を注視したい方、WIN系ブラウザでCSSバグチェックしてくださる方募集中〜〜〜(笑)
<< 初めてですよ。 | main | mixiの足跡に過剰反応する人々 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
どのページからの拍手か?を知る方法メモ。
記事毎に拍手を設置する場合、どのページからの拍手か知りたい場合。
外部のサーバーに拍手(patipati)を設置することで、それが可能になります。

まずpatipatiを設置する。
CGIが設置できるところなら多分大体どこでもできると思うのですが・・・

次に、formタグを使い、拍手ボタンのスクリプトを作成します。ついでにオンマウス・アウトでボタン画像を変えてみる。以下のような記述。

<form action="拍手ページへのURL" method="post"target="_blank"><input type="image" src="ボタン画像URL" onmouseover="this.src='マウスオン時のボタン画像URL';" onmouseout="this.src='マウスアウト時のボタン画像URL';"/><input type="hidden" name="sub1" value="ページ名"/></form>

このvalue="ページ名"の部分が、コメントとして入ってきます。何かキーワードのようなものを埋め込むもヨシ。
テンプレートに拍手を埋め込むならば、valueの値に独自タグが使えます。
こんな感じ。

<form action="拍手ページへのURL" method="post"target="_blank"><input type="image" src="ボタン画像URL" onmouseover="this.src='マウスオン時のボタン画像URL';" onmouseout="this.src='マウスアウト時のボタン画像URL';"/><input type="hidden" name="sub1" value="{entry_permalink}"/></form>

これでページのパーマリンク(URL)がコメントとして吐き出されてくるようになります。本当は記事タイトル({entry_title})の方がわかりやすいんですが、文字コードが違っていると拍手の管理画面で文字化けする場合があるので、URLの方がよろしかろうと思います(^^;

もし複数のブログを持っていたりする場合(独自タグやformタグが使える別システムのブログでもきっと同じようなことは可能かと)、拍手の管理が一つのシステムでできるのでとっても便利だと思います。

拍手ボタンを使わせていただいた素材サイトさま:
フリー素材web*citron - シンプルな壁紙,アイコン,テンプレート
|jugemカスタマイズ | comments(7) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -

何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
| へ? | 2009/05/11 12:15 PM |

これ始めた時は女の子逝かせる事出来ないと思ってたけど慣れると簡単だな^^
自信ついたしハメれるし貰った金で車買えたしもう言う事ないわー(>_<)
ちなみに昨日ハメた子、逝かせた瞬間に「れっぺーれ!!」って叫びながら白目むいちゃってどうしようかと思ったよwwwwwwww
| れっぺーれ?? | 2009/07/05 10:14 PM |

竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)

| 最近の大学生は凄いんですね。。 | 2010/01/11 6:21 AM |


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
| 風呂入るのメンドクサイ! | 2010/01/17 9:12 AM |


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
| チン型取られちゃったw | 2010/01/30 5:48 PM |


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
| 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010/02/06 3:45 PM |

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
| 天職キタ(*´ω`*) | 2010/02/10 4:48 PM |









http://sps-v.jugem.jp/trackback/3